ドリーム北海道ブログ

CONTENTS ▼ ▲

人気のキャンプ場!仲洞爺キャンプ場に行ってきました。

2023/07/10

今回は、壮瞥町の仲洞爺キャンプ場にいってきました。洞爺湖付近のキャンプ場でも、湖畔の林間部部にテントが張れるキャンプ場です。このキャンプ場は予約が不要なので、非常に混みあって人気のあるキャンプ場です。週末は9:00チエックインで、14:00時チエックアウトと、ゆっくり利用できる時間帯も人気みたいです。朝、8:30キャンプ場に着いたのですが、すでに40台も並んでおりました。実際に受付完了して、サイトに荷物等を運んだのが、10:30でした。金額も大人700円とリーズナブルです。この日は、気温も29度くらいでしたが、程よい木陰あってとても快適なサイトでした。家族・ソロキャン・グループと様々でしたが、最近のキャンプブームもあり、とても混雑してました。夜になると、温泉街の花火大会が湖面の反対側に小さく見えました。虫が苦手な方も多いと思いますが、この時期でも、虫は非常にするなく感じました。トイレはとても綺麗です。同じ敷地には、なんと温泉もあり、温泉でスッキリしたあと、サイトに戻って、ハイボールが最高でした。

今回は、DDタープ柏。

サイトからの洞爺湖

洞爺湖と夕日

サイトからの夕日

夜を迎える準備1

温泉上がりの一杯!最高

夜の洞爺湖。

朝食。ファイヤバーグとウインナーと目玉焼き2個!