おしらせ一覧

CONTENTS ▼ ▲
トップページ > お知らせ一覧 > 緊急事態宣言発令へ弊社の対応について

緊急事態宣言発令へ弊社の対応について

2020/04/17
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令へ弊社の対応について

令和2年4月16日、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言が発令されたことを受け、その期間中の弊社における基本方針、感染防止対策およびお客様・お取引先様・協力会社様へのご対応につき、以下お知らせいたします。


≪基本方針について≫
①健康の確保と安全を優先します
お客様、お取引先様、協力会社様、社員とその家族、地域の皆さまの健康の確保と安全を最優先とします。感染防止策を重要視します。

②お客様の事業継続のための支援
お客様の事業継続のために必要なサービスや商品の提供並びに品質の維持に最大限努めます。

③通常のお客様へのサービスや商品の提供は、細心の注意を払い、安全を十分確保し継続いたします。


≪感染防止対策について≫
①出勤制限の基準について
毎朝検温を義務づけします。37.5度以上の場合は出勤停止とします。
倦怠感など体調不良の場合でも出勤停止とします。 
濃厚接触者となった可能性がある場合(家族含む)は保健所の指示の元、出勤停止とします。この場合において、お客様等との相談の上、すべての打合せをWEB会議もしくは電話会議に移行します。


②通勤方法と外勤における手段の制限
従来通り、社用車での通勤および移動とし、原則公共交通機関は使いません。
車輌走行時も換気を行います。

③衛生管理
マスク着用の徹底、手洗い・消毒・咳エチケットの義務化、1日5回以上の事務所内の換気を実施しています。 
事務所および社用車にエタノールや次亜塩素酸水やを設置します。
ソーシャルディスタンスを取ります。


④イベントへの参加、原則禁止
可能な限りWebを利用したミーティングを実施し、密集することを避けています。 
不特定多数によるイベントへの参加は、私生活を含めて禁止します。


≪お客様及びお取引先様へのご対応≫
①ご訪問時にマスクを着用させて頂きます。
②Web会議にて対応をさせて頂くことがあります。
③面談時間・作業時間が必要最小限となるように心掛けさせていただきます。
④感染予防のため、お客様のご希望により電話とメールでの対応を増やします。

なお、上記は今後の感染状況に応じて適宜変更することがあります。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。